初めての誕生日のこと

書くのが遅くなっちゃったけど、娘が1歳の誕生日を迎えました。
顔つき・体つき・表情、その他色々もうすっかり子供です。
抱きしめるとミルクの匂いがしてたなぁ。
懐かしい。


風船やレターバナーとかで部屋を飾りつけして張りきってみました。
たっくさんの風船に娘は朝からはしゃいでたなぁ。


誕生日のプレゼントはこれにしました。

<旧>KAWAIグランドピアノ(木目)

<旧>KAWAIグランドピアノ(木目)

木目調が素敵。
ミニピアノとは言え、結構本格的です。
もう少し大きくなったらピアノ習いたい、とか言うのかな?


あと、産まれた時に手形・足形を取らなかったので
1歳記念に作ってみました。
楽天で素敵なショップを見つけて、少し高かったけど
仕上がりがとても綺麗だったから頼んで良かったです。


義両親からは靴を2足と三輪車代を頂きました。
可愛い靴だけど、まだ歩かない娘・・・
サイズアウトする前に使えるといいな。
三輪車は結局まだ買ってないからクリスマスに買おうかな〜
というか三輪車って乗る期間短そうだからやめておこうかな・・・


私の両親からは子供食器セット・洋服・クラシックピアノ絵本。
色々買ってもらえて嬉しい!(私が)
お祝いに豆腐懐石のお店で御馳走になりました。
娘も取り分けで色々食べてご機嫌。
お店から写真と子供用のお箸をプレゼントしてもらいました。


この1年、私が煮詰まらず育児を出来たのは夫のおかげ。
本当に何でもやってくれて、一緒に育児してるって実感しています。
そのせいか(?)超パパっ子の娘。
パパ、パパと可愛い声で甘えまくってます。


これからは自我の芽生えとともに今までとは違う大変さがあるんだろうな。
何とか・・・頑張ります!!