カウントダウン

5月から、週に1回の娘のプレ幼稚園が始まったりで
何だかバタバタしてるうちに臨月入りました。


免許取って10年近くペーパーだったけど、幼稚園に行く手段として
運転を頑張ることに。
自分が運転してるところなんて想像できなかったけど、何とかなるものですね。
まさか臨月入るまで運転するとは・・・
でも、子供が2人になることだし、運転出来たほうが何かと便利だし
いいきっかけをくれた娘に感謝です。


上の子が緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開に。
自然分娩が出来る病院もあるみたいだけど、リスクを考えて
今回も帝王切開を選択しました。
回数を重ねるごとに術後の痛みが増すみたいだけど・・・一体どうなんだろう。
大きくなった子宮を切って、それが収縮するのだから痛くないわけはないけど。
何気にもう明日入院の明後日手術なのです。
もう、悩んだってしょうがない!という事で、さっき娘とお散歩がてらモスでランチしてきました。
出てくるまで結構時間かかったけど、2人で色々おしゃべりして楽しかったなー
会話が出来るようになるって本当にすごい進歩。
産まれたばかりのあのふにゃふにゃな存在がこんな風になるなんて。


とりあえず、明後日元気な赤ちゃんに会える事を楽しみに、今日はお昼寝から覚めたら
娘とたっぷり遊ぼうと思います。
こころゆくまでむぎゅーっとしちゃおう。