気付けばもう4月

この前の日曜日、久し振りに美容院に行ってカットとカラーの直しを。
アロマシャンプーとかやってすっかりリラックスモードだったのに
ブロー中、下からズンっと突き上がるような地震
震度4。そこまで大したものではなかったけど一気に気持ちがあの日に戻った。
体に染みついた恐怖は簡単には忘れられない。


最近買った漫画。

君に届け 13 (マーガレットコミックス)

君に届け 13 (マーガレットコミックス)

いつの間にか新刊が!
初期のドキドキ感とかは薄れつつもやっぱり好きだな。
修学旅行とか本当に懐かしい・・・
いつもは見れない好きな男の子のお風呂上がりの姿にドキドキしたりしたなぁ。


ずっと「ちはやふる」が読みたいんだけどまだ読んでない・・・
週末に借りてこようかな。


娘はここ1ヶ月で随分大きくなりました。
すっかり子供。


<最近の様子>


・身長は70cm、体重は不明、8kg位?
・離乳食は1日2回。お昼前と夕方に。
・基本的に何でも良く食べる、眠かったり機嫌が悪かった時はイヤイヤちょこっと食べる。
・タンパク質をスタートしてから便が大人並み。
・ミルクは1日5回。基本は200ml、離乳食後は満腹具合による。
・自力での寝返りはまだ・・・
・うつ伏せにするとハイハイしようともぞもぞする。
・下に寝かせてプレイジムで遊ばせると360度回転する。アクティブ。
・お座りはまだちょっとぐらつく。
・リモコン、携帯が大好き。持つと振ってそれから口に入れる。
・時々ハハハって笑う。すっかり子供の笑い方。
・顔を手荒に触る。引っ掻くって感じの時も。コラーっていうと笑う。
・右手の人差指と中指をよくしゃぶっている。しゃぶりすぎて荒れてしまってる。
・夜は20〜21時頃寝て、朝は8〜9時頃起きる。8時までには起こすようにしなくては。