離乳食

少しでも楽にこなすべく、これを買ってみました。
[rakuten:dime:10132740:detail]
普通にスープ作る時にも使えそうだしね。
10倍粥の仕込みも楽々済んじゃったし、いい仕事してくれています。
バーミックスも考えたけど、高い…
使う頻度とか考えたら、私にはマルチクイックで充分!


離乳食初日は何これー?って顔して半分位しか飲み込まなかったけど
翌日からは少しずつ量を増やして食べていってくれました。
体調面での変化は、腸の動きが活発になるから便の回数が1日2回に。(今までは1回)
アレルギー反応などは無く良かったです。
分量とか、あんまり細かい事は気にせず目分量でやっちゃってます。
日曜日に1週間分を仕込んでフリージング。
お粥にも慣れてきたのでジャガイモと人参も仕込みました。
茹でて湯ざましと一緒にブレンダーでガーっと一発。楽ちん☆
それを製氷皿に流し込んで冷凍庫へ。
固まったら取り出してジップロックへ入れて完了。


あー早く普通の食事を一緒に出来るようになりたいな。
そうそう、今日で生後6ヶ月を迎えました。
もう半年経つだなんて!!
いまだに不思議。お腹にいた子が今はそばにいる。
初めてぎゅって指を握ってくれた、あの温かい感触はずっと忘れられないよ。