最近行ったお店

まずはここ。ハンバーグを食べました。

ミート矢澤

食べログ ミート矢澤

友達と前から行こう!って言ってたのにのびのびになってしまってました。
並ぶらしいので開店の20分前に行ったら一番乗り。
気合入りすぎ?と思ったけどその後どんどん人が来て行列が出来てました。
お店のお勧めの焼き方はミディアムレアだけど、それだとかなり中が生っぽいと
言う噂を聞いていたのでウェルダンでお願いしました。
それがいけなかったのかな・・・
あまり美味しく感じませんでした。
そこまでジューシーな感じじゃなかったし、ナツメグの香りがちょっとキツイ。
期待しすぎたのかも。


次は池袋のアンティ・アンズ。プレッツェル専門店です。
土曜日だったけどあんまり並んでなくて良かった。
アーモンドクランチにキャラメルディップ。
私の中のプレッツェルはスナイダーズみたいに硬いやつだけど
これはパンみたいにふわふわ。美味しい〜
焼き立てがいいですね。
かなり大きくてボリュームがあるのでお腹にゆとりがないと
1個食べきるのは大変かも。


最後はここ。焼き鳥です。

バードコート

食べログ バードコート

2度目の来店です。
砂肝とかハツとか普段敬遠するものがここでは進んで食べちゃう。
本当に美味しいのです。
レバーが苦手で今回もどうしても注文出来なかったけど
次回は絶対食べる!レバーパテも美味しいみたい。
最初にビール飲んで、後はひたすら白ワイン。
店員さんもとても感じが良くて好きだなぁ。


こうやって外で息抜きできるのも夫の協力あってこそ。
感謝しなくちゃ。