初注射の日

遅くなってしまったけど(4ヶ月と25日)ようやく娘の4ヶ月健診&BCGワクチンの接種を受けてきました。


身長:65cm
体重:6,840g
首すわりOK、その他特に問題なしでした。
そしてそしてBCG。
消毒の段階で何かを察知してうーっと泣きだしたけど
実際注射されてる時は耐えてました。
もっとぎゃーって泣くかと思ったので良かった〜
生ワクチンだから乾くまで待機。
待機中に自由になりたい!ってまたうーっと泣きだしたけど
クリニックに置いてあるおもちゃで気を紛らわせて何とか持ち直してくれました。
来月の三種混合の予約をして帰宅。
たくさん注射の予定があるから頑張れー!


<最近の様子>


・ミルク180mlを1日5回(完全ミルク育児)
・おむつはメリーズのMサイズ
・洋服は60-70cmサイズ ジャスト60cmでは小さい
・夜は9時頃寝て翌朝8時頃起きる
・1人遊びを良くする
・おもちゃは両手で持てる
・何でも口に入れる
・よだれがすごい
・顔を近づけると両手でぺたぺた触る
・きゃーいと高い声を発するのがブーム
・お腹空いた・眠い以外ぐずる事は無い
・うつ伏せは好きじゃない
・夫がいる休日はテンションが高い
・人が食事をしていると食べ物に興味があるのかじーっと見る
・麦茶は嫌い
・お風呂の時スイマーバをつけてぷかぷか泳ぐのが好き
・お風呂から出た後髪を拭かれるのがなぜか嫌い
・おでこを良く引っ掻くので生傷が絶えない