妊娠日記⑬

本日臨月に入って3回目の健診でした。
前回月曜日だからもうちょっと後でも良かったんだけど
何か随分前に予約入れてたみたいで。
昨日寝る前にスケジュール確認して気付きました。


着いたら尿検査→血圧・体重測定をいつもやるのだけど
今日は血圧が高くてびっくり。
上139・下81はマズイ。
今お腹張ってる?陣痛来てるとか?って言われたけどそんな事も無く。
(って言うか陣痛来てたらこんな呑気にしてませんよー)
とりあえず次の健診まで家で朝晩計測して、その数値を教えてねって
言われました。
次が出産予定日に当たるので、高いままだったら
誘発も考えましょう、と。
今までもちょっと高めの血圧だったしなー
あー早く陣痛が来てしまえばいいのに。
お腹の赤ちゃんは大分下がってきてるようで
心配してた推定体重は前回と同じくらい。
更なる巨大化はしていませんでした。



今日から夫は夏休みなので、この休みの間にどうか産まれてきて欲しい。
月曜日だったら私の父と同じ誕生日。
父は密かにそうなる事を期待してるみたいだけど、どうだろうか。