連休のこと

☆一日目

借りぐらしのアリエッティ」を観ました。
・・・うーん。ストーリーに抑揚がないなぁ。
音楽とか美術面はいいのだけどね。
キャラクターそれぞれの魅力も中途半端と言うか。
私の中の3大ジブリ作品は「となりのトトロ」「ラピュタ」「魔女の宅急便」です。


☆二日目

久々にアウトレットへ。
今回は佐野プレミアムアウトレットへ行きました。
栃木は遠かった〜そして広かった〜
・アニエスで斜め掛けバッグ(マザーズバッグとして使う!)
銀座かねまつで低めヒールのパンプス
・ラルフで夫に半袖シャツ
ミキハウスとbaby GAPで赤ちゃんの服
を購入。なかなか良いお買い物が出来ました。
そして、ご当地ものとして食べておきたかった佐野ラーメン。
前日に食べログを見てここをチョイス。

おぐら屋

食べログ おぐら屋

お店に着いたのは15時近かったのにたくさんの人が!
すごく大きなお店で席数たくさんあるのに・・・
でも日よけのある所で座って待ってられたので何とか待ちました。
待った甲斐もあって、すごく美味しかった☆
あっさりしたスープのラーメンと大きくて野菜たっぷりの餃子。
お値段も良心的で満足です。


☆三日目

昨日の疲れが出て午前中ちょっとだらだら。
お腹が空いてパンを買いに。
食べ終わったら夫は週末の草野球に向けて
バッティングセンターへ練習をしに出掛けて行きました。
暑いのによくやるなー私はお家で待機です。
夜は私の両親と4人でご飯。
近所で豆腐懐石を御馳走して貰いました。
ヘルシーで美味しいって素敵☆
食後の抹茶アイスの抹茶が濃くてすごーく美味しかったです。


それにしても梅雨明けから毎日暑くて辛い・・・