妊娠日記⑩

今日発見してしまったもの・・・
それは妊娠線。トイレ行った時になーんか嫌な予感がして
おへその下の、ぐいっと持ち上げないともう見えない下の部分に
小さくピッと赤い線がー!!
冷房の乾燥のせいかなぁ。ちゃんとクリーム塗ってたんだけど。
せめてこれ以上増えないように一層のケアをしないと!


先週は2回目のマタニティヨガへ。
ゆっくりした動きだけど結構疲れちゃう。
でも体が伸びてすごく気持ちいい〜
気が合いそうな2人とお茶して連絡先交換。
初めてママ友ってやつが出来ました。
2人は私より2ヶ月後の出産予定なので
色々先輩としてアドバイス出来たらなーと思います。


今週の健診でついにお腹の赤ちゃんは2kg台突入してました。
最近のお腹の重みも理解出来ます。
重いし、暑いしで大変なのです。
2週間前の健診で、急に逆子になっちゃってどうしよーと
不安になってたけど、夫と毎日頭を下にしてーって
話しかけた効果が出たのか、ちゃんと頭を下にしてました。
聞き分けの良い子だなぁ〜ありがとう!
前回のおりもの検査の結果、B群溶連菌が陽性だったので
一週間抗生物質を飲む事になりました。
聞きなれない菌だけど、薬飲めば大丈夫という事で一安心。


週末には梅雨明けしそうなので、肌着とか水通しして
入院の準備と実家に持っていく物の準備を完了しよう!
悩みの種の大型用品、ベビーカーとチャイルドシートは↓を購入しました。

[rakuten:akachanhonpo:12332376:detail]
[rakuten:marimo-baby:10002806:detail]


あービールの旨い時期なのに飲めないのが悲しいよぅ・・・