妊娠日記⑦

GWは天気も良かったし色々出掛けられて楽しかったー!
4日の義実家でのBBQも食べる専門でゆったり過ごせたし。
義両親・義祖母・義理姉①一家4名・義理姉②一家4名に私達夫婦の
総勢13名だから相当賑やかでしたけどね・・・


5日に妊娠7ヶ月目に突入しました。
お腹ももう明らかに妊婦!な感じです。
胎動がどんどんはっきりしてきたり進歩を感じます。
ちゃんと生きてるんだなぁって思います。
問題は体重増加。
ものすごく太りやすくなった気が!
代謝も落ちてるから大変です。
ピーナッツバターのトーストにはまっちゃったのも原因かな。
今はピーナッツバターは封印してます・・・


まだまだ検討段階だけど、ベビーカーの今の第一候補はこれ
[rakuten:baby-hattori:10000499:detail]
この前候補に挙げたディアクラッセより1万ほど安い。
で、2キロほど軽い。(メチャカルって位だから軽い)
機能的にはディアクラッセの方がいいけど、大きくて重いのが
ちょっとなぁ・・・という感じ。
実際購入するのは産まれてからでもいいかな。


抱っこひもはとりあえずエルゴを購入してから
様子見てid:caz99さんお勧めのだ・くーのを購入する予定。


チャイルドシートはこれが第一候補。
[rakuten:babyshop:10001528:detail]
最初は回転式が楽!と思って探してたけど
回転式は安全性が下がるらしい。
高いのに安全性が下がるのは困るーと思って
非回転式で探してみました。
取付も簡単そうだし値段も安い!
まだ店舗で確認してないので店員さんにも話を聞いて
決定しようと思います。


今月から本格的にリストアップして揃えていかなくちゃ。
いつ緊急入院なんて事になるか分からないし
準備は万全にしておこうと思います。