暖かい日曜日

夫と都内をぶらぶら。

久々にキムカツでがっつり。
夫が黒胡椒で私がゆず胡椒
半分こして食べたけど黒胡椒はイマイチ・・・
私はキャベツの食べ過ぎでお腹がいっぱいになって
おひつに入ったご飯はほとんど夫の胃に収まりました。


お探しの店舗のページはありませんでした

甘い物は別腹・・・という事で。
ここのは焼き菓子しか食べた事ないのです。
正直ケーキは普通、というか今一つ。
モンサンクレールとかのが美味しい。
でも、ピスタチオのプリンは絶品☆


恵比寿から銀座に移ってちょっと歌舞伎座の方へ。
建て替え前の歌舞伎座を写真に収める人・写生をする人で
いつもと違った賑わいがありました。


松屋ではガトーフェスタハラダのラスクを買いました。
ホワイトチョコのもミルクチョコレートのも好きだけど
やっぱりプレーンがシンプルで大好き。
さくさくっと何枚も食べちゃいそうで怖い・・・
夫の実家に行く時の手土産用にも購入。


うおがし銘茶 銀座店 茶・銀座

食べログ うおがし銘茶 銀座店 茶・銀座

夫が珍しく日本茶が飲みたいなんて言うのでここへ。
私も場所だけ知ってて初めて行くお店です。
500円で美味しい日本茶と和菓子を頂けるので
なかなかお勧めです。
驚いたのが一番初めに日本酒を一杯頂く事。
日本茶飲みに来て大吟醸の日本酒が出てくるなんて
結構びっくりしちゃう。
量が少ないので妊娠中ですが飲んでしまいました〜
日本茶は一番煎じ・二番煎じと二杯頂けます。
狭くてゆったりくつろげるような店内ではないけど
ワンコインだしまた来たいです。


子供服見たり購入を検討中のバッグやお財布を探しまわったり
結構充実な1日でした☆
・・・でも帰って体重計に乗ったら恐ろしい結果に!
確かに甘い物食べ過ぎ。反省。