妊娠日記②

妊婦検診受けてきました。
尿検査・体重と血圧測定の測定を終えて診察室にてエコー。
画像を見てすぐ、あー・・・胎盤の位置まだ低いなぁってがっくり。
でもその他は何の問題もないようです。
体重はちょっと減っていたので、つわり酷かったりする?と
聞かれたけど、私つわりは多分軽い方だしなぁー
ちょいちょいお菓子食べたりしてたし。
これで安心して太らないように気を付けたい!


診察を終えてから助産師さんとお話。
心配事とかなんでもどうぞっていう素敵な助産師外来。
先生だとどうしても緊張して聞きたい事も聞けないので
1時間位じっくり質問。
不安を吐き出せてちょっとすっきり。


とにかく、今は健康的な生活を送ること。
あんまり悩み過ぎないこと。
妊婦生活っていう貴重な時間を楽しむこと。


まだまだこれからなので頑張ろう!!