妊娠日記③

予定通り夫と水天宮まで安産祈願に行ってきました。
今日は本当に暖かく、春のようでとても気持ちがいい〜
戌の日は混むよーと聞いていたので、早目の9時頃到着。
受付を済ませて祈祷を受ける人用の席を案内されてしばし待機。
割とすぐに中へ案内されて他の妊婦さんと一緒に祈祷を受けました。
その時1人1人の名前を読みあげられるのだけど、自分の名前の時は
不謹慎だけど笑ってしまいそうに。
あんな厳かに名前を読み上げるんだもん・・・


滞りなく祈祷を受け終え、その後は写真タイム。
お犬様との2ショットも夫に撮ってもらいました。


本当に無事安産になりますように!
母子ともに健康でありますように!


お昼まで時間があったので、ぶらぶらとお散歩。
三原堂で戌の日限定のお参りセット(どらやきと塩せんべいのセット)と
壽堂の黄金芋を買ってからのんびりドトールでお茶。
私は飲んだ事がないアイスはちみつカフェオレを頼んだのですが
これがあまー・・・い!
うっかりMサイズを頼んだので激しく後悔しました・・・
水天宮を出たところで配布されていた冊子を読みつつのんびり。


ドトールを出てお昼を食べる予定の玉ひでに向かったらぐるーっと行列が。
仕方ないので並びました。1時間半も!!
で、食べました。元祖親子丼1,500円。
・・・普通?私でも作れそうなんですけど・・・
期待が大き過ぎたのもあるけど、もう行かなくていいかなという感じ。
私はその後食べたい物があったので、半分ほど夫に食べて貰っちゃいました。


その食べたい物は柳屋の鯛焼き
これがまた並びましたー
6個位の焼き型をフル回転させて焼いているのですが
皆結構な量を買っていくのでなかなか進まず。
でも、これは待っただけの事はあるお味だったので満足しました。
あんこの甘さがあっさりしていて皮は薄くて表面はパリっと中はモチっと。
すごーく美味しかったです。


久々にたくさん歩いて少々お腹が張ってしまったので
今は自宅でくつろぎ中。
出産まであと5ヶ月ほど。何も問題が起きない事を祈ります。