妊娠日記⑨

はー暑い・・・
本日8ヶ月健診でした。
いつも平日に行くようにしてるけど、今回は初めて夫も同行だったので。
さすがに土曜日は混んでました。
でも不思議と待ち時間ゼロ。
前回横向きになってたお腹の子は頭を下にしてました。
このままでいてくれたらありがたい!
夫も一緒だったからかいつもよりエコーが丁寧だった気が。
これが足で、腕で、なんてじっくり見て夫も感動したみたい。
もうすっかり人間だもんなー
横顔がばっちり見えたので今回は4Dエコーも撮ってもらえました。
お顔の造形もしっかりしてる〜何か凄いなぁ・・・
すごく、すごく今日はぐっときてしまった。
今までに無い感情が芽生えた感じ。これを母性っていうのかな?


お腹の子は推定1200gで順調に成長、に対して私は血液検査で貧血・・・
でも、そうじゃないかなーって思ってたのよね。
最近胃の圧迫から3食ちゃんと食べてなかったし、立ちくらみもたまにあったし。
あと0.1数値が低かったら鉄剤を飲まなくちゃいけない所でした。
今日から鉄分を意識した食事にしなくては!
とりあえず毎日しじみのお味噌汁にしようかな。