妊娠日記⑤

早い物でもう6ヶ月目に入りました。
そして本日妊婦健診に行ってきました。


そろそろ性別分かるかなーと思ってたら
先生がお股の辺りを見て、これは女の子でしょうね、と☆
私も女の子だという予感が不思議としてたんですよね。
それにしても、性別知りたいですか?とか聞かれてから
言われるものだと思ってたのに、さくっと言われてしまったので
ちょっとびっくり・・・
産まれるまで知りたくない人だっているんじゃないのかな。


胎盤に関してはいいですね、とあっさり。
いい=前置胎盤ではないの?
エコー写真見る限りはやっぱり下にある気がするんだけど・・・
助産師外来でもそれを聞いてみたら、問題があったらちゃんと
伝えてくれるはずだから大丈夫よ、だそうです。
確かにそっか。じゃいいのかな、安心しても。
とりあえず次の健診まで引き続き体重管理をきっちりして
運動もお腹が張らない程度に頑張ろう!


そして、健診終わった後は我慢してたアイスを食べました。
ジャイアントコーン大好き☆
夫が帰ってきたらローソンのウチカフェシリーズを
一緒に食べる予定です。