美容室デビュー

昨日娘が美容室デビューしました!
前髪は私が何回か切っていたけど、サイドから後ろにかけては放置していました。
子供専門の美容室とかあったけど(車の乗り物に乗ってDVDを見ながら、とか出来る)
シャンプーブロー込で4,000円近くする・・・
まだそんなに毛髪量もないし、途中で泣いたりしてちゃんと切れなかったりしたら
イタイ出費になっちゃうなぁ・・・
なんて思っていたけどドライカットを1,000円で出来るお店を発見!
すぐに予約して行く事に。
2Fが子連れ専用フロアになっていて、平日はキッズスペースもあって
親がカットしている間に子供がDVD見たりおもちゃで遊んだり出来るようになっているとの事。
娘は待っている間美容室の大きな鏡に興味津々。
男の美容師さんだったから怖がるかなって思ったけどそんな事も無く
私の膝に座って、大人しく鏡を見たり一緒に夫も行ったのでそっちを見たり。
長さは来年の七五三に備えて伸ばしたかったので整える程度で。
でもやっぱりそこはプロ。綺麗に仕上がって大満足!
安いしまたお世話になりたいな。
可愛くなって良かったねーっていうとすっごく嬉しそう。
こんなに小さくてもしっかり女子だね!